2013/02/08

日本茶

以前から続けていたアパート探しが終わったのが10月中旬。
11月はひと月かけて、ゆっくりと、でもばたばたと引越をし、
12月には職場や友人等とのクリスマスパーティをこなして、
年末年始の帰省の準備。

あっという間にすぎた日本での2週間のあとの1月は、
仕事が忙しく、天気も悪かったという理由(いいわけ)で
ブログを完全放置。

もう2月なので、そろそろ書きます。


最近は、日本茶を正しい温度で淹れることがマイブーム。
一度沸騰させてから、85~90度までさまして、急須に注ぐ。

沸騰直後にいれのと比べて、まろやかー。

ところで、お茶っ葉のパッケージングっていまいち印象に残らない。
毎日いれてても、お店にいって並んでるお茶の袋がどれも同じに見えるのは
自分だけだろうか。
バンクーバーだから、種類もたいした数じゃないのに。

お茶っ葉を使い切ったときに、
またこれを買いに行かないと!と思わせる工夫があればいいのに。

一番悪いパターンがこれ。


とてもまろやかで口触りがよく、鹿屋空港でゲットした鹿児島産のもので、
ぜひぜひおすすめだし、また出会えれば間違いなく買うんだけど、商品名不明。
トホホ

===

BC州でもFamily Dayという祝日が
2月の第二月曜日にできたので、今週末は三連休。

日曜には、ワシントン州ベリングハムへ買い物にいこうかなんて話を
gumiとしてたけど、自分のアメリカのビザが明日(土曜)きれるらしい。

さてどうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿