2012/06/04

忙しい週末

今週末は、特に大きな用事があったわけではないけど、忙しく感じた。

土曜日は昼頃、グミと通ってるダンス教室へ。今回はサンバ。ステップの順序は覚えられても、先生のあのくねくねとした腰の動きは、なかなかかんたんには真似できず。

初心者クラスのあとは上級者?のワルツのレッスンを少し見学。ワルツはやはり優雅だねー。難しそうだけど。。。次々回のレッスンはワルツなので、その日は、グミにハイキングブーツを履いてもらって、足を踏んでもいいようにしなくては。笑

午後は、グミの 散髪 じゃなくて、美容院のアポイント中にダウンタウンをウロウロ。ダウンタウンにはすっかりこなくなったので、工事やら店舗の入れ替えやらで(少しだけ)変わっていて、特にThurlow の角にある2つのスタバの片方が閉店してたのには驚いた。どうやら、家賃上げを迫られたことに反発して撤退したらしい。。。

そして、夕方はサッカーの試合。引き分け。

日曜は、早起きしてしまったので(年?)、前から見直そうと思っていたハウルの動く城を見始めて、でも、いつものように途中で飽きて最後まで見れず…。今回で四度目くらいの挑戦だけど、軍隊が爆弾で襲撃するあたりでいつも飽きてしまい、結局エンディングがどうなるのかわからん。

昼前には、車で30分くらいでいける Grouse mountain にいって、友達とハイキング。ハイキングとはいっても、ひたすら森の中の階段を登り続ける感じで、トレーニングのために走って登る人もたくさん。全長2.9km、標高差853m。同じ日に行ったという同僚は35分くらいで登り切ったらしく、数年前に男友達といった時はたしか1時間弱くらい。レースもしているらしく、最速記録は25分。グミは、途中でギブアップするかと心配していたが、意外にも健闘して、1時間22分でゴール。ゴールした時には珍しく力強いハイファイブ (=´∀`)人(´∀`=) よくできました。お昼は頂上で、持参したサンドイッチ。とても寒かったけど。。。

帰りに洗車場によって車内の掃除、そしてスーパーで買い物。家についたら、グミは、翌日の同僚の誕生日ランチのために、クッキーを焼いてラッピング。そして、夜はリビングの家具を動かして模様替え。



おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿