2012/06/04

プチ・ガーデニング

先週の日曜日は、高緯度特有?の痛いほどの日差しで、ガーデニング日和でした。

グミの友人たちと近所の飲茶(中華)でブランチした帰りに、
プラ植木鉢やら剪定ばさみなどを買い込み、



雑草のようによく育っていたハーブ類を小さな鉢にうつして、



トマトの鉢には害虫除けにきくらしいニラとバジルの苗を植えました。
(左がビフォア、右がアフター)

  


他には、記念日に贈ったバラをドライフラワーにしたり。












それにしても自然ってすごい。
こんなたくさんの花びらがぐちゃぐちゃにならずに小さなつぼみに入ってるなんて。


我が家のクローゼットのなかもこんなにコンパクトに収納できたらいいのに。

あとは、あじさいの挿し木を整理。
でもまだ移植するには早かったのか、
数日後にはいくつかの挿し木は葉がかれて、死んでしまったよう…。
これについてはまた次回。(成功したら)

0 件のコメント:

コメントを投稿